オーディションに強い、評判の良い優養成所を厳選してご紹介!

東京声優アカデミー

声優になりたい人は全国的に多くなってきています。夢を与えたり、希望を与えたりするステキな仕事です。また、アニメの吹き替えや舞台、ナレーションなど、仕事の幅が広がってきていることからやりがいも感じられることでしょう。そんな職業に就くためには専門的な養成所で学ぶことが一番の道です。

 

 

 

様々な選択肢があり仕事の幅が広がる

声優を目指している人は声優養成所に通いましょう。声優養成所は全国に広がってきていますが、関東で通いたいのなら東京声優アカデミーがおすすめです。こちらの養成所は様々なジャンルを学べるようになっており、仕事の幅も広がりやすくなっています。

まずはホームページを見て、声優を目指す人のカリキュラムを確認してみてください。このカリキュラムは東京声優アカデミー独自のものとなっており、例えば、未経験者であっても確実に力が身につくようなカリキュラムが組まれています。また、オーディションにも合格できるように個性も育ててくれるところも魅力的です。他にも声優は多様化していることもあって、様々な仕事ができるようなカリキュラムも設けられているので、将来的にはアニメの吹き替えだけではなく、舞台に出たりナレーションを担当したりというように仕事の幅を広げることも可能です。

各自の希望に合わせて選択専攻科目といったものも導入しています。これにはアテレコ専攻だったり、ボーカル専攻だったりというように様々なので、声優といっても自分はどのような声優になりたいのか、事前に希望を明確にしておくと良いでしょう。もちろんいろいろなことにチャレンジしたいのなら、どんなジャンルでもできるようになることがポイントです。

プロの声優が講演会を行ってくれる

また、東京声優アカデミーが選ばれている理由の一つとして、一流プロ声優の講演会が設けられていることが挙げられるでしょう。日本を代表する声優たちが特別に講義をしてくれるものとなっています。声優ファンはもちろん、プロを目指す人にとって、これはとても魅力的に感じられるはずです。講義を行う講師陣はホームページで紹介されています。誰もが知っているというような有名人ばかりです。そんな人たちの講義を受けられる機会は他ではなかなかありません。声優を目指していない人でも知っているような有名人から、いろいろと学んでいきましょう。講演会の詳しい内容もホームページに載っています。参考までに確認しておくといいかもしれません。実際にこの特別講義は好評を博しています。

卒業生たちにはプロで活躍する人が多い

東京声優アカデミーでは様々な卒業生が巣立っています。プロの世界で活躍する卒業生が多いことも、ここが選ばれる理由の一つと言えるでしょう。どんな卒業生が居るのか、これもまたホームページでチェックすることをおすすめします。ホームページでは、第何期の卒業生なのか、現在はどこに所属しているのかといったことも詳しく載っているのでとても参考になります。また、声優としての代表作なども載っているので、素人が見ても活躍している声優だとすぐに分かることでしょう。

このように、現役で活躍している卒業生がたくさん居ると通う価値も高まるはずです。「自分もあんな風になりたい」と思うのなら、こちらで学ぶことをおすすめします。各声優からのメッセージも見られるようになっているので、励みにするためにも一つ一つ見ておくといいかもしれません。現在活躍している声優たちもここで基礎からしっかり学び、オーディションを受けています。多くの人材を声優業界に輩出してきた専門的なところだからこそ、安心して通うことができるでしょう。

 

上記のように、声優になるためには声優養成所に通いましょう。基礎からしっかり学べるだけではなく、将来の幅も広がります。自身の得意分野を確立したり好きなことを仕事にしたりなど、通いながら人生の選択肢を模索することも可能です。