声優になるには?おすすめの声優養成所!

シグマ・セブン

アニメやナレーションなどに大活躍できる声優ですが、憧れていても簡単になれるものではありません。

独学で勉強するのはとても難しいジャンルなので、プロになりたいと願うなら専門のレッスンが受けられる施設に通うことを考えましょう。

もしも事務所への所属を考えた上での、施設選びをするのなら、シグマ・セブンが運営する声優養成所がピッタリです。

声の勉強をしたことがまったくない方でも、プロになるための勉強が行えます。

有名な声優が多数所属するシグマ・セブンならではの、素晴らしいカリキュラムがあるので事務所への所属を目指すための近道となるでしょう。

 

シグマ・セブンの入所オーディションの受け方

シグマ・セブンの声優養成所に通うためには、入所オーディションに合格しなければいけません。

面接や朗読、そして自己アピールの場が与えられるので、やる気をしっかりと伝えて合格を目指しましょう。

その入所オーディションは、毎年の11月頃から3月頃まで複数回行われていて、日程はシグマ・セブンの公式ホームページに記載されています。

そこには、応募資格の説明もきちんと記載されているため、それに当てはまるのなら、問題なく入所オーディションを受けられます。

ただし、20歳未満の場合は保護者の了承が必要なので、許可を取るのを忘れないようにしましょう。

ちなみに、申込用紙は公式ホームページからダウンロードができるため、わざわざ取り寄せる必要はありません。

それに加えてオーディション料(7000円)はコンビニや郵便局から、簡単に支払えるようになっています。

従って、遠方に住んでいる方も苦労することなく、東京にあるシグマ・セブンの入所オーディションに申し込めます。

公式ホームページにはアクセスマップがあるため、当日はそれを参考にして会場を訪れましょう。

そして、入所オーディションの合否も郵送で届くので、自宅にいながら結果を知ることができます。

 

シグマ・セブンでは最大で2年間学ぶことになる

シグマ・セブンの声優養成所に入所できた場合は、まずは基礎科で1年間のカリキュラムを受けることになります。

活躍中の声優やナレーターの方が講師をしてくれるので、即戦力になれるようなレッスンを受けられるでしょう。

外部から講師を呼んだレッスンも豊富なので、歌やダンスなどもみっちりと教えてくれます。

週に3回、1日3時間程度のレッスンがあるので、すべてこなせばプロへの道が開かれるので頑張りましょう。

そして、基礎科で優秀な成績を収めて、声優養成所から選抜されると、専科でさらに1年間のカリキュラムを受けることが可能です。

専科は少数精鋭でより実践的なトレーニングを行うため、確かな実力を身につけられます。

さらに専科でも優秀な成績を収めると、大手の声優事務所であるシグマ・セブンに所属できます。

 

授業料は公式ホームページでチェックできる

シグマ・セブンの声優養成所に通うために、どのくらいの費用がいるのかは、公式ホームページに税込みの価格でハッキリと記載されています。

分割払いのときと、一括払いのときの費用が載っているので、どちらのタイプで支払うか考えておきましょう。

もちろん基礎科だけではなく、専科についての費用も記載されているので、2年間の資金計画を立てた上で入所ができます。

 

声優事務所のシグマ・セブンに所属したいのなら、運営している声優養成所に入所するのが一番の近道です。

入所オーディションや選抜などが用意されているため、簡単な道のりとはいえませんが、本格的なレッスンを受けられるのは間違いありません。

声の勉強はもちろん、演技の勉強をしたことがない方にも、シグマ・セブンは門戸を開いているので、プロを目指すのなら入所を考えてみましょう。

公式ホームページには連絡先も載っているため、疑問点があったときは問い合わせれば、分かりやすく説明をしてもらえます。