声優になるには?おすすめの声優養成所!

尚美ミュージックカレッジ専門学校

公開日:2019/01/01  最終更新日:2018/12/27

尚美ミュージックカレッジ専門学校は、学校法人尚美学園が運営する音楽専門学校です。

声優学科や作曲学科など全部で12学科あり、日々学生たちが奮闘しています。

300名を越える講師を雇い、社会に通ずる実力派アーティストの育成に力を入れています。

 

 

 

 

ベテラン声優が担任!実践的プログラムで実力派を育成

実際に活躍している声優たちが担任をしており、学生たちを熱心に指導します。

少人数制でひとりずつとじっくり向き合い、未来のプロの声優を育てあげます。

ライブ出演やコスプレライブ、パフォーマンスなど様々なイベントがある声優学科は、講師たちが一人前の声優になるサポートを全力で行います。

イベント豊富で経験値を積めるのは、プロダクションと繋がりの深い尚美だからこそです。

専用のインターネットチャンネルで配信すれば、知名度も高まります。

他学科とのコラボもあり、交流の場も広げられます。

現役の声優が担当する授業は、プロのアドバイスが直接貰えると学生の評判も高く、みんな楽しみながら学んでいます。

先生たちも学生から刺激を受け、学生とともに成長しています。

 

様々な経験を積んで表現力を身につける

ひとくちに声優といっても、その仕事は多岐に渡ります。

アニメやゲームはもちろん、ラジオパーソナリティーやMCなども声優に求められるスキルです。

最近はモデルやタレントとしての仕事も求められており、声優の仕事だけでなくいろんな仕事をこなすためのスキルも必要なのです。

尚美ミュージックカレッジ専門学校では、どんな仕事もこなせるように様々な授業を行っています。

演技力を身につけるパントマイム、表現力を鍛えるジャズダンスやヒップホップなど、学生たちはいろんな経験を積みます。

基礎的なヴォイスレッスンはもちろん、トレーニングもしっかり行い、実力を高めます。

2年生では、日本舞踊やアテレコ、オフレコなど本格的なトレーニングもはじまります。

講師たちがshobiし、言語力や表現力、演技力を身につけます。

社会性を身につけるため、実践的なプログラムも用意しています。

キャリアガイダンスやマナーコミュニケーション、運転免許や資格取得をサポートします。

知的財産管理検定合格率は、6年連続全国1位を獲得しています。

 

プロダクションと直結!デビューや就職を真摯に応援

プロダクションと直結しており、学生たちのプロデビューや就職を応援します。

オーディションやキャリアセンターなど様々な就職口を提示しています。

キャリアセンターを設置しており、いつでも新しい求人情報を開示しています。

学内では毎年、100社以上の会社が集まる企業説明会を開催し、学生たちは就職活動に役立つ情報を収集します。

オーディション対策や写真撮影などスタッフたちがいろんなサポートを行い、就職の不安を解消します。

内定率は92.2%と高く、いろんな場所で卒業生たちが活躍しています。

多くのプロダクションが集結するSHOBI S-1グランプリは、プロデビューへの近道で、多数のプロを輩出してきた人気のオーディションです。

全学科を対象に、学生たちがそれぞれの実力を披露します。

一次審査から四次審査を突破した学生はプロとしてデビューでき、今まで多くの学生たちがチャレンジしています。

一次審査は音源を審査し、二次審査ではライブを行います。

第三次審査はYouTubeでの審査、四次審査は生ライブです。

メイクレッスンや模擬オーディションなどオーディション対策もバッチリなので、学生たちも準備万端でオーディションに挑めます。

 

尚美ミュージックカレッジ専門学校は、多くのプロミュージシャンを輩出してきた音楽専門学校です。

様々なイベント用意しており、どんな仕事もこなせる一人前のミュージシャンを育成しています。

プロダクションとの繋がりが深く、学生のデビューや就職を応援します。