声優になるには?おすすめの声優養成所!

名古屋ビジュアルアーツ

公開日:2019/01/15  最終更新日:2018/12/27

名古屋ビジュアルアーツでは、声優やタレント、俳優などの仕事に就きたい方におすすめできる専門学校です。

全国から生徒が集まってくる人気の学校になっていて、これまでの就職実績も十分にある信頼できる学校です。

名古屋市街の中心地に立地していて、交通アクセスは大変よく、便利に登校することができます。

ミュージシャン学科や声優学科、俳優学科など多岐にわたるコースが用意されていて、なおかつ夜間部での学習を受けることもできるので、働きながら通う生徒もたくさんいます。

体験入学の制度が用意されていて、まだ具体的に入学を決めていない方でもどんな学校か体感する目的で利用することができます。

体験入学ではこの学校で学べることを分かり易く説明してくれて、実際に授業を受けることができます。

実習に参加することもでき、実際に入学してからの学校生活のイメージを明確につかむことができます。

 

声優になる最短の道を進むことができます

この学校の最も有名なポイントは、声優になる最短のルートを進むことができる点にあります。

たいへん実践的で仕事に直結する学科の内容になっています。

たくさんの実習を経験することができて、声優としての能力を効率よく伸ばすことができます。

声優として必要な技能や技術を効率よく学べるよう、あらゆる授業が用意されています。

その授業数は他の学校と比較しても圧倒的に多く、能力向上を明確に目指カリキュラムが組まれています。

卒業後の就職状況も大変多く、第一線で活躍している有名人も多く輩出しています。

この学校にオーディションを募集してくる団体や企業も多く存在しますので、相互関係で相乗効果が得られています。

 

俳優やアナウンサーなどへの道も開けています

また、声優以外にも俳優やアナウンサーなど様々な道が開けています。

この学校を卒業してタレントとして活躍している人材はたくさんいます。

実践的な内容の学習をすることができ、社会に出て即戦力として活躍することができます。

実際に舞台に立って経験を積むような経験を多く持つことができて、即興の演技の演習やダンスのレッスンなど実践的な内容の実習が多いです。

また、オーディション対策の授業も用意されているので、オーディション合格率がたいへん高くなっています。

在学中にアナウンサーに交じって公共の電波に登場したような生徒も多くおり、実践的な体験をすることができます。

 

音響などの裏方の仕事にもつながります

華やかな表舞台に立つのが苦手という方でも、音響や撮影などの裏方の仕事につながる学科もあります。

機器の仕組みから使い方、実習を通して技能を磨くなど、社会に出てすぐに活躍できるよう、質の高い学習を経験できます。

テレビの映像などを支える重要なポジションである撮影係や音響担当の仕事は、地味ですが大変難しく体力と技術が必要になるところです。

必ず必要になる技能ですから、各方面で重宝される技術を身に着けることができます。

夜間でのカリキュラムも用意されているので、働きながら利用することもできます。

転職を考えている方や、アルバイトをしながら技術を身に着けている生徒がたくさん在籍しています。

メディアで活躍すること以外でも、例えばプロのカメラマンになったり、フォトスタジオで撮影担当として就職したりする実績もたくさんあります。

就職先は豊富に用意されているので、安定の生活を目指すことができます。

 

名古屋ビジュアルアーツでは声優をはじめとしてあらゆるメディアで活躍できる道につながります。

声優専攻コースではオーディション合格率100%を達成するなど、大きな実績を上げています。

マルチメディアで活躍したい方におすすめできる学校であるとともに、カメラマン等への道も豊富に開けています。

就職に強い学校として全国的にも有名ですので、安心してこの学校を選ぶことができます。