声優になるには?おすすめの声優養成所!

JTB Next Creation

公開日:2019/03/01  最終更新日:2019/03/11

声優という仕事が広く認知されてきた現在では、なりたいと考える方が増えてきたため職業にするのは簡単ではありません。

独学で発声や滑舌の練習をして、オーディションにチャレンジしても合格するのはまず無理でしょう。

もしも本気で声優を目指すのなら、養成所に通ってプロになるためのカリキュラムを受けたほうがよいです。

JTB Next Creationなら、プロになるためのレッスンが充実しているため『声優になりたいけれど演技の経験すらない』という方にもおすすめできます。

基本的なレッスンだけではなく、個性的なレッスンもあるので、他の声優養成所では身につけられない技術も習得できるでしょう。

 

さまざまなレッスンを受けられる

JTB Next Creationでは、一流の声優になるために、さまざまなレッスンを用意してくれています。

基本的な力を身につける基礎レッスンや魅力的なキャラクターを演じるための演技レッスンがあるので、ゼロの状態から声優を目指す方も安心です。

もちろんアフレコやナレーションのレッスンも用意されているので、声優ならではの技術もしっかりと伸ばせます。

そしてJTB Next Creationには、メイクやマナー・コミュニケーションなど、他の声優養成所にはない特別なレッスンも受けられます。

メイクは男女ともに自身の魅力を最大限に引きだすよう行われるレッスンで、マナー・コミュニケーションは自己プロデュース力を高めるためのレッスンです。

講師が可能性を広げるために、最大限の努力をしてくれますので、きちんとレッスンをこなせば、声優に必要なことをすべて習得できるでしょう。

 

自身に合ったコースを選択できる

『声優養成所でレッスンを受けたいけれど、毎日通うのは難しい』という状況の方にもJTB Next Creationは適しています。

それはそれぞれのライフスタイルに合わせられるように、いろいろな種類のコースを設置してくれているからです。

学校や仕事がある方でも、週に1回のコースを利用できるので、学業やビジネスと並行しながら、プロの声優を目指せます。

スタンダードコースや少人数コースなどがあるため、自身が利用したいものを見つけましょう。

ちなみに東京と大阪と名古屋にJTB Next Creationがありますが、地域によっては設置されていないコースもあります。

そのため自分が通う予定の施設に設置してあるコースを確認してから申し込みましょう。

どのコースを選んだとしても、レッスンを行う講師は現役で活躍しているプロの方です。

声優はもちろんのこと、アニメ監督や役者など、さまざまな職業に就く講師陣がいるので、より広い範囲での知識を得られます。

 

入所オーディションの合格を目指そう

JTB Next Creationのお世話になりたいと考えたなら、入所オーディションが用意されているので、まずはそちらの合格を目指しましょう。

重視しているのは、本人の意欲だとJTB Next Creationが明言しているため、未経験者でも躊躇せずにチャレンジすることをおすすめします。

締め切りが設定されているので、募集要項をしっかりと調べた上で、間に合うように余裕を持って申し込みましょう。

 

プロの声優になるきっかけが欲しいのなら、JTB Next Creationの力を借りることを考えてみましょう。

クラス担任制を採用していて、個人の状況を考慮した上でバックアップしてくれるため、実力を着実に身につけられます。

また、モチベーションを持続させるための、個人面談も用意されているので、悩み事があればすぐに相談できます。

このように、さまざまなサポート体制が用意されているJTB Next Creationを利用すれば、不安を感じることなく毎日頑張れるため、目標を持ってプロの声優を目指せるでしょう。