オーディションに強い、評判の良い優養成所を厳選してご紹介!

アトミックモンキー

アトミックモンキー声優演技研究所は東京の声優養成所です。
所属方法が色々あることも特徴ですが、そんなアトミックモンキーについて授業料などを紹介しましょう。

アトミックモンキー声優演技研究所とは?

アトミックモンキー声優演技研究所、通称アト研は東京都港区に学校があります。
アトミックモンキー声優演技研究所はクラスもAからHクラスまであり、かなり生徒数が多いことも特徴です。
1クラスは20人制となっており、開講される日にちや時間も異なってきます。
例えば、Hクラスであれば土曜日の14時から16時半に開講されます。

受験資格は16歳から35歳までとなっており、毎年3月ごろに試験があります。
受験料は5千円です。
試験は一次と二次があり、一次は書類選考だけです。
ニ次試験では1分間の自己アピールや初見原稿、質疑応答などがまっています。
在籍期間は1年から2年ですが、1年次の終わりの試験次第で2年次の研究科に移れるかどうかが決まってきます。
もしも試験で不良だった場合には退学もしくは就職することとなります。
2年次の研究科に進むことでアトミックモンキーに所属できることも。

とはいえ、研究科に進んだ人が全員アトミックモンキーに所属できるわけではなく、やはりここでも試験が待っています。
アトミックモンキー声優演技研究所の費用面についても紹介しましょう。
費用は入所金が10万5千円となっています。
授業料は1年次、2年次も同じで、37万8千円です。
これは平均的な授業料金額ですが、追加コストなどが発生することもありますから気をつけましょう。

何よりこのアトミックモンキー声優演技研究所は年に6回もプロダクション審査が受けられることが特徴です。
プロダクション審査次第ではプロダクションに所属することもできます。
もしもプロダクション審査に受からなくともオーディション慣れすることは確実に可能です。

他に、アトミックモンキー声優演技研究所は養成所としては受講できるクラスが多いところも特徴でしょう。
それだけ柔軟に受講スタイルを選ぶことができ、色々な学び方が出来ます。
「こういった声優になりたい」といった思い入れが強い人はこの自由に学べるアトミックモンキー声優演技研究所を選んでみるのも良いでしょう。

アトミックモンキーに向いている人とは?

このアトミックモンキー声優演技研究所に向いている人ですが、やはりアトミックモンキーに入りたいという人には打って付けでしょう。
アトミックモンキーに入れば色々な仕事ができるようになりますし、他のプロダクションにも移りやすくなってきます。
プロダクション審査も機会が多いですから、予想よりも早くアトミックモンキーに入れるなんてことも。

実際、アトミックモンキー声優演技研究所に入る人はだれもがアトミックモンキーに入ろうと思っていますから、プロダクション審査前にはかなり勉強・練習しないといけないことも。
それだきえ切磋琢磨して自分の能力を伸ばしていけるのも良い点です。

他に、柔軟に学んでいきたいという人にも良いかもしれません。
クラスはたくさんあり自分の学びたい時間を選んで授業が受けられますから、ダブルスクールなどをしている人でも両立しやすくなっています。
クラスも20人と少人数であり、みっちりと講義してもらえるのもポイント。

 

アトミックモンキー声優演技研究所について紹介しましたが、アトミックモンキー声優演技研究所はやはりアトミックモンキーに入りたい人におすすめできます。
オーディションの練習も沢山つめますから、他の声優プロダクションに入る際にも、このアトミックモンキー声優演技研究所で学んだことはムダにはならないでしょう。