声優になるには?おすすめの声優養成所!

代々木アニメーション学院

公開日:2019/04/15  最終更新日:2019/03/11

声優になるためのチャンスは、そこら辺に転がっているものではないので、自身で掴みに行かなければいけません。

しかしチャンスがあったとしても、声優としての実力がなければ、活かすことは難しいでしょう。

声優としての技術を高めたいのなら、養成学校の代々木アニメーション学院に通うことを考えましょう。

プロになるチャンスを逃さないための、素晴らしいカリキュラムが数多く揃っているので入学すれば夢に近づけます。

 

いろいろな形の声優になることができる

声優養成学校や声優科がある専門学校はいくつもあるので、代々木アニメーション学院ではなくてもよいと感じるかもしれません。

しかし代々木アニメーション学院には1種類の声優科ではなく、目的によって学部が分かれているという強みがあります。

タレント科・アニソン科・アイドル科と3つも種類があるので、自身が目指す未来にあった学部に入るようにしましょう。

ナレーターや歌手やダンサーなど、目指せる未来は異なるため、学べる内容をきちんと把握した上で選定しなければいけません。

なお、それぞれの学部のカリキュラムを知りたい場合は、公式サイトを見れば詳しいことが分かります。

有名なプロデューサーや第一線で活躍している声優から学べるカリキュラムの説明もされているので、気になるのなら確かめてみましょう。

 

卒業生がアニメや洋画の吹替えで活躍している

代々木アニメーション学院のカリキュラムが素晴らしくても、本当に声優になれるかどうか不安に感じる方もいるでしょう。

そのときは、公式サイトにある活躍する卒業生というコンテンツを見てみましょう。

実際にデビューした方の名前や就職実績も記載されているため、本当に声優として活躍できるのが確認できます。

なお、卒業生が大活躍できているのは、代々木アニメーション学院が、デビューや就職のサポートをしっかりと行っているからです。

企業と連携をして学内でオーディションを行っているので、他の声優養成学校よりもチャンスが多いといえます。

完全担任制でサポートをしてくれるため、個人のことをきちんと把握した上で、デビューや就職の後押しをしてくれるでしょう。

ちなみに、リスクを減らす目的で、一般企業への就職もバッチリとサポートしてくれます。

不安を感じながら夢を目指すのは大変なので、そのようなサポートもありがたいはずです。

 

体験入学を利用すればいろいろなことが分かる

代々木アニメーション学院に資料請求をすれば、声優科についての詳しい情報を得ることができます。

しかし、文字や写真で情報を得ただけでは、分からないことも多いので、入学の決心ができない方もいるはずです。

そのときは、代々木アニメーション学院が開催している体験入学を活用して、資料には載っていない情報も収集しましょう。

アフレコ体験ができたり、ヴォイストレーニング授業が受けられたりするので、実際にどのようなことを行うのか体験できます。

開催日によって、体験内容が異なるので、しっかりと調べた上で申し込みましょう。

なお、体験入学の申し込みは公式サイトから行えて、適切なものを探しだすための検索システムまでついています。

学校の所在地を選び、学部を選択すれば、該当する体験入学をたくさん見つけられます。

詳細情報を見れば、当日のスケジュールも載っているため、ベストな体験入学を探しだせるでしょう。

 

代々木アニメーション学院は昔からある声優養成学校なので、名前を聞いたことがある方もたくさんいるはずです。

歴史があるということは、それだけ業界にコネも多いので、憧れの声優になれる可能性が高いです。

また、土日や夜間のコースや学費のサポートなどがあるため、夢を叶えたいあらゆる方の応援をしてくれる声優養成学校だといえます。

平日の午前10時から夜の8時まで電話を使った相談ができるので、迷っているのなら直接話を聞いてみましょう。