オーディションに強い、評判の良い優養成所を厳選してご紹介!

アクセルゼロ

 

アクセルゼロはプロ声優・ダレンとの所属事務所であるアクセルワン付属の声優養成所です。
学校は東京にあります。
授業は週に1回あり、卒業後は映画の吹き替えやナレーションなどで活躍できます。
そんなアクセルゼロについて授業料や授業内容などについて紹介しましょう。

アクセルゼロの基礎知識

アクセルゼロは2年制の声優養成所です。
東京の新宿で学ぶこととなります。
授業料は入学金が10万8千円、年間授業料が41万円になっており、声優養成所としては少し高い方でしょう。
他にテキスト代などがかかることも。
こうした授業料については入校前にしっかりと計算しておきたいところです。

また、アクセルゼロではクラス分けも行われます。
1年目は基礎クラス、2年目は研究クラスとして学ぶこととなります。
クラスは全部でAからHまでの8クラスあり、卒業時には選抜クラスオーディションも行われます。
同じクラスの仲間とは卒業後も交流していくものですから、仲良くしておきたいところでしょう。
また、クラス独自で発表会などもありますから、クラスでしっかりと仲間づくりをしておくことが大変大事です。

他に、選抜クラスも設けられます。
これは卒業前に試験資格が受けられるものであり、選抜クラスに入ることで特別講座が受けられます。
このように、選抜クラスにも入る場合には3年間で卒業することとなります。

進路についてですが、これは実に様々です。
アクセルゼロにそのまま入るという人もいますし、他の声優養成所を目指す人もいます。
一年目の基礎クラス終了時に辞めるという人も。
アクセルゼロはアニメ声優を生み出すことに重点を置いていますが、ナレーターを目指すという人も少なからずいるのです。
このように進路は実に様々であり、一通りではないことを理解しておきましょう。

アクセルゼロの授業内容についても紹介しましょう。
授業では発生や発音の基礎的な訓練から始まります。
他にアクセント、エチュード、トークテクニック、スタジオ実習などの実に色々な授業が含まれます。
模擬オーディションやアフレコ実習もあります。
1年目と2年目では学ぶこともガラッと変わりますから、年度が替わる毎に自分が成長していく姿が実感できるはずです。

アクセルゼロの評判や体験授業などについて

アクセルゼロの評判も紹介しておきましょう。
色々な方面で活躍できる」という声がある反面、「講師が偉そうでむかつく」といった声もあります。
こうした実情については学校見学時に確かめておきたいところでしょう。
アクセルゼロでは学校見学を行っている他、夏季声優体験授業も行っています。
これは2回に分けて行われるものであり、一日間アクセルゼロの授業が体験できます。
こちらで授業内容について確かめてみるのも良いでしょう。

この声優体験授業に参加して適性があると認められた場合には優先的に入社する資格も与えられます
実際の夏季声優体験授業では発生発音講義や質疑応答コーナーなどがあります。
在校生による発表もあり、色々と学校の内実について知ることができます。このようにアクセルゼロは特徴も多い声優養成所ですが、実際にアクセルゼロに入る前には紹介した体験授業などに参加して授業風景などを確かめておきたいところです。

アクセルゼロについて紹介しましたが、アクセルゼロは独自の選抜クラス制などの特徴的なポイントが目立つ声優養成所です。
アクセルゼロは二年制ということもあり、基礎から応用まで無理なく色々と学べるのも良い点でしょう。
トータルコストはかなり高めですが、本気で声優を目指したいという場合には良い選択肢なのではないでしょうか。